こんにちは~
BFJの畑です!

やっと今週も終わりますね~
BFJでは、先週から営業さんのドイツ出張が続いており、事務所が心なしか静かな気がします。

最近はブログの更新もなく、平和且つ単調な日々
だんだん涼しくなってきて秋の訪れを感じておりますが、お昼ご飯部でもおなじみのMさんが産休に入られたこともあり、なんだか心が寒がっております。
エアコンも効きすぎで寒いです。。

さて!そんな中、先週BFJの何人かと"ボルダリング"に初挑戦してまいりましたので、それをブログに捧げたいと思います(´ω`人)

ハーバーにあるボルダリングやるところ。
肉体派のKさん、足が長い杉田さん、黒すぎ半ズボン似合いすぎのKくん、謎の4人で行ってきました+.(*'v`*)+

まず、今回企画してくださったKさんが挑戦して、それを参考にしてガールズは登りました

小山さん

夏休みの少年のようなKくんの勇姿

川端くん

最後にボルダリング2回目の杉田さん(*´v`)ゴール直後の瞬間です!

杉田さん

ボルダリング楽しかったんですが、とにかく自分の体が重すぎて、時間が経つごとに手がでっぱりを持てなくなってくるんですよね。。。
30分で限界がきます。。
そして、つらいのが翌日以降!私は昨日まで腕が筋肉痛で地獄でした・゚・(つД`)・゚・
次挑戦するときは、減量してからやろうと堅く決意した週末でした~

それでは、こんなところでおしまいです。
みなさま、素敵な3連休をお過ごし下さい(*´_ゝ`)♡
みなさま、お久しぶりです!
わたしです。畑です(○・_ゝ・○)ノ

最近めっきり暑くなってきましたが、皆さん体調崩してないですか?
外に出ると汗だらだらで、室内にいたらエアコンが効きすぎていたり、のどが乾燥しちゃったり。過ごしやすい春や秋が恋しいですね~(*´_ゝ`)
寝るときはのどにタオル巻いたり、しっかり水分補給したり、自己管理をしっかりやってこの夏を乗り越えましょーう!

さてさて、今日、何故ブログを更新したかというと、いつもの幸せお裾分けのやつです。
やっと金曜になったし、気分は最高~!ひょ~!だけど火曜からの仕事の疲れがあってどんよりーなそんな時!今日BFJにいらっしゃったゲストの方が素敵な差し入れをくださいました♥♥♥

縺斐〒縺・Χ縺・ス枩convert_20170721173913

ごでぃヴぁ~!!!!幸せ最高潮!!!
種類が豊富すぎて、選べない!もー全部食べたい!
そんな想いにフタをして、1つをだいじ~に食べました(*´∀`人 ♪とっても美味しかった~♥
生きることとは食べることだと感じた午後でした。。。

美味しいアイスも食べたし、今日はこの後営業部の懇親会があるんです!先日営業さんが1人BFJに入ってくださったので、その歓迎会です^^
きっと美味しいものが食べれるだろーし、金曜の胃に美味しいお酒が染みることでしょう~

懇親会の様子は、また後輩ちゃんがブログにあげてくれると思うので楽しみにしててくださいね!
それでは、皆さま素敵な週末を~(´ω`人)
こんにちは!畑です^^

今日から6月ですね~
6月といえば、祝日はないし、梅雨だし、棚卸の準備で忙しいしでなかなか大変な時期です。
テンションが上がらない日もきっとあるでしょう。
でもそんな時は、美味しいものを食べて元気になりましょーう(*´_ゝ`)

そんなわけで、幸せお裾分けシリーズ第二弾!ケーキです!

昨日BFJにゲストさんが来てお土産にケーキを下さったので、その写真を載せちゃいます!
最近のケーキは見た目も可愛らしく、カラフルなので見てるだけで幸せになれますよね~♥♥
これを見ている皆さんも、昨日のケーキの写真でちょっとでも幸せになってくださいヾ(o´∀`o)ノ

今年BFJに入ってくれた新入社員ちゃんたちですー
ピチピチしてます!!
image1_convert_20170601122740.jpg

私はてんとう虫のケーキを頂きました(´ω`人)
image2_convert_20170601122808.jpg
image3_convert_20170601122822.jpg

は~~~幸せ♥
毎日全食ケーキだったらいいのに。。。 
神戸って美味しいケーキ屋さん多いですよね??私の地元は広島の田舎なんですが、近くにあんまりケーキ屋さんなくて、選択肢のなさに悔しい想いをしていました_(:□ 」∠)_
や~~、神戸来て良かった~!

さて!お昼からもケーキパワーで頑張りましょう!
それではまた~(○・_ゝ・○)ノ
皆様 おはこんばんちは! 物流部のSouthです。

夏日、真夏日!、猛暑日!?といった具合に暑い日が続くようになりました。
こちらの現場はぼちぼちスポットクーラーを使ったり使わなかったりです。
今年は「スーパー猛暑」とか予想されてるようです。
体調にはお気を付けください。

さて、タイトル通りですが・・・今さらGWのお話を(ぇー
時を遡ること「こどもの日」(何
でっかい湖に行ってまいりました。

琵琶湖

見た目は海みたいな琵琶湖です。
えぇ、この日は本当に良いお天気でした。
(両腕と首筋が日焼けするほど)
今回はあまり余力がないもので近場をチョイスして、滋賀にふらりと行った次第であります。
滋賀って真ん中に琵琶湖があるので・・・移動が非常に大変です!!(電車だったので

当初の予定は彦根城→長浜城→安土城跡→白髭神社→浮御堂とか計画してました。
これくらいなら回れるかと・・・。甘かったです。すごく(苦笑)
湖東と湖西なんで、時間が足りな過ぎたのです。
あ、安土城跡は暖かくなると道中で「マムシ」が出るとかの注意書きを見たので
やめました(笑)
で、とりあえず計画を現地でタブレットを見ながら練り直して・・・。

長浜城3

長浜城です。
羽柴秀吉(後の豊臣秀吉)が初めて建てた城だそうですが! ちっさ!!(小さい)
多分マンション3階建てか4階くらい?大きさでした。
まぁ、無理もないのですけどね。今から約400年前に廃城になったそうですから。
今の長浜城は、1983年に犬山城、伏見城をモデルにして作られたそうです。
中は博物館になってます(矢印が入口)
そして、次の目的地!

彦根駅
彦根です。
井伊直正公の像
井伊直政公です。(彦根藩初代藩主)
大河ドラマの舞台にもなっていますね。

いざ!彦根城へ!
彦根城への道
え・・・ これ 上るの?(--;  なんというか・・・勾配が割ときつかった。

彦根城
到着~!(ゼェゼェ
大きさは?あれ?長浜城とそんなに変わらない気が?まぁいいやヽ(*‘∀‘)ノ(ぉぃ
画像はありませんが、祝日&大河の舞台ということで「人、人、人!」でした。
(天守閣入場待ちが90分!)
彦根と言えば?忘れてはならないこの存在!
ひこにゃん看板
シャキーン!
今もなおファンを増やし続けている「ひこにゃん」ですね。
いえ、別に私は猫好きではないですが(笑)
え?看板だけ?って・・・ じゃあ、本物を!

ひこにゃん登場2
ま、まるい!(第一印象
ヨタヨタとバランスを取りながら登場です。
この後、天守下で30分のゆる~~~いパフォーマンスを披露しました(*'ω'*)
その一部を・・・
ゆるーい踊り
風車1
えび寿司
海老のお寿司が好きなんでしょうか?
暑い中お疲れさまでした。

下り坂
え・・・ これ下るの?(ぉぃ

暑い中、汗だくになりながらのいいトレーニングになりましたとさ(違
この後彦根駅近くでお土産漁り(笑) どこに行ってもお土産選びは楽しいですね~! 

今宵はこれまでにいたしとうございまする~。
2017.05.25 バリシップ2017
皆さまこんにちは~
最近お肌のターンオーバーが遅くなってきたなと感じている26歳です!畑です!

今週はBFJにかかってくる電話が少なくて、会社がとっても静かです(○・_ゝ・○)ノ
基本的に仕事中は、みなさんご自身のお仕事が忙しく、おしゃべりもあんまーりしないのですが、電話もなく、誰も印刷をしていない時の静かさと言ったら・・・!!
お腹の音が響き渡ってしまう級です(*´_ゝ`)ふふ

そもそも何故電話が少ないのかといいますと、今週は今治で国際海事展『BARISHIP2017』をやっておりまして、営業さんたちがそこへ行っているからなんですね~
BFJもブースを出しておりますので、奇跡的に今治に足を運ぶという方は覘きにきてくださいヽ( ´_`)丿
たしか展示会最終日は一般の方も入場できる・・・はず。

http://www.bariship.com/ja-jp/
(バリシップのURL貼っときます)
バリシップ

展示会は、本日25日から27日までやっておりまして、BFJブースではビールを提供したり、いい感じのノベルティを配ってます♪
そうそう!ノベルティといえば、今年は瓦せんべいを作ったんでした!!
どどーーーん!!

荳ュ霄ォ_convert_20170525175911

どうですか~?案外いい感じですよね?
「瓦ぬご愛顧に感謝」ってシャレが渋くて気に入ってます|v・`)ノ|Ю

そんなこんなで、BFJもバリシップに参加してますよのお知らせでした!
明日は華金!もうひとふんばり頑張りましょーう(o‘∀‘o)*:◦♪
