FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは、東京営業所の金森です。

先日、友人宅でエディブルフラワー(食用花)を使った料理を作ってきました!
“エディブルフラワー”という呼び名自体、恥ずかしながら私は知らなかったのですが…
今までに見たことがない程、彩り鮮やかな食卓になったので、写真をご紹介したいと思います。



1

手鞠寿司・生春巻き・サラダ・オードブルの全てが手作り、
そして全ての料理にお花を使っています!


2 3




更にはデザートにババロアまで用意しました!
もちろんこちらのデコレーションも生花です。

しかし…このメッセージは、私の目がくらんでいるだけでしょうか…
作り手達の中に”にの”は居ないはず…


4





完成直前のデザートの写真には、派手なうちわが写りこんでいました。
作り手の嗜好が、手にとるように分かりますね(笑)

5
スポンサーサイト
こんにちは!
ボールフィルターの畑です。

最近は梅雨だというのに雨が少ないですね
雨が降ったら降ったで、じめじめして気分も下がってしまいますが、雨も大事ですからね~
どうせ降るならガッツリ降って、大地を潤おしてほしいですね(´ω`人)

さて、本日はボールフィルタージャパンの社員旅行について話したいと思います。

ボールフィルタージャパンは今年で20周年を迎えました!
その記念、これからも頑張るぞーという意味で、みんなで北海道へ!!v(o゚∀゚o)v
季節は夏!ウニが食べごろ!ラベンダーは咲き始め!きっと快晴!
考えるだけでウキウキ~
1泊2日なのが少し残念ですが、せっかく行かせてもらえるので、3泊4日分くらいはしゃぎたいと思います!…いや、ただここで問題なのは旅行の翌日は普通に仕事があるという当たり前すぎる現実…。
やっぱり1泊2日分だけはしゃいでこようと思います|ω・`)

また旅行後、北海道の写真を載せるのでお楽しみに~

因みにこの写真は話には何の関係もありませんが、本日のお昼ご飯の『3食限定チャーシュー丼』です。
3食限定チャーシュー丼
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。