FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは!
お久しぶりの畑です(○・_ゝ・○)

もうすぐ8月も終わってしまいますね~
皆さんはこの夏どこかへ旅行されましたか??
BFJには決まった夏季休暇、お盆休みといったものはありませんが、休みをとりやすい社風なので、自分の好きなタイミングで休みをとって夏休みにしています。
ちなみに私は9月にお休みを頂いて、沖縄の伊是名島に行く予定です\(^o^)/
お休みをしっかりとれる会社は働きやすいですね~!

そんなBFJのビジネスパートナーに、スターターを作っているスペインの会社があります。
今回、そこで働いているDavidさんが日本にいらっしゃったので、何人かでお食事に行ってきました。Davidさんとは以前ブログでも紹介したSEA JAPANでもお会いしましたが、そのパートナーであるBeatriceさんとは初対面でした!Beatriceさんはコミュニケーション能力が高く、笑顔がと~っても素敵な方でした(*´∀`人 ♪
こうやって、海外の方ともわいわい出来るとこはBFJの魅力のひとつだと思います!

1144_convert_20160826134624.jpg

ビジネスパートナーの方々とのやりとりは基本的に英語ですが、彼らはドイツやスペイン在住なので、そこの言語でお話してみたいな~とよく思います。
(私は英語からして、ジェスチャー勝負ですが)
その人の国の言葉をちょっとでも話せるだけで、心の距離がちょっとだけ近づく気がします^^
そんなわけで、昨日は彼らに近づくために、「ちょっと」「苦い」「甘い」「すっぱい」「おめでとー!」のスペイン語を教えてもらいました!
綴りはパッと出てきませんが、「ウンポキート」「アマルゴ」「ドゥルセ(th)ル」「アグリオ」「フェリシ(th)ダレ(th)ス~!!」です。スペイン語は"ce"で舌を噛むそうで……舌が回りません!!!でも読み方はローマ字読みなので、日本人にとってはとっつきやすそうな言語ですね~

スペイン語始めてみよかしら!(ウソです。まずは…英語がんばります…)

それでは、チャオ~
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。