FC2ブログ
2016.12.28
こんにちは!
BFJの畑です^^

昨日からグーーーンと寒くなりましたね。
年末はお仕事もお家のこともいろいろと忙しいですが、
皆さん風邪を引かないようにお気をつけ下さい~
特に忘年会の後!飲みすぎて布団かけずに寝ちゃうのって、忘年会あるあるですよね。。

さてさて、私は今日で仕事納めなので、明日からお休みです☆だらだらしたいのが本音ですが、明日は朝から窓を全開で、大掃除に勤しみたいと思います。
部屋も心もすっきり爽やかな状態で新年を迎えたいもんですね~(*’U`*)

いや~ほんとに今年もあっという間でしたね!でも振り返ってみるといろーんなことがありましたね・・・そんなわけで、勝手に1年を振り返ってみたいと思います。

まず春。社会人レベル1.8の私にも可愛い後輩が2人できました。
2人ともよく出来た娘で、私はいつも助けられてばかりですが、2人の前でかっこ悪いところは見せられーんという気持ちから飲み会の場で積極的に動くようになったり、背中に緊張感を持ちながらパソコンに向かうようになりました!これから徐々にかっこいい先輩になる予定です(*´_ゝ`)ふふん
夏は・・・BFJ20周年の北海道旅行ですかね!や~大変だったの一言に尽きます!おわり!
そして秋。一番印象深いのはBFJ美女TOP3に入るMMさんの披露宴ですね~
やはり結婚は憧れます!結婚してからの方がきっと大変だと思いますが、苦労が増える分、きっと幸せも増えますよね♥
幸あれ~

最後にふゆ!
冬はいっきに仕事量が増え、つかれました~(*ノ∪`*)働いた働いた~!
そして昨日は会社の納会でした。この日で仕事納めという方がたくさんいらっしゃったのですが、その内の特にお世話になった先輩方に今年1年の感謝の気持ちをぶつけてきました。
たまに厳しくご指導頂いて、その度に凹みまくる私ですが、自分の不安な気持ちや仕事への悩みを相談すると、皆さん正面から受け止めて下さって、厳しくも優しい言葉をくださるので、私は幸せ者です+.(*'v`*)+
厳しい態度や言葉の裏にある愛情に気付ける、愛情を持って後輩を指導する、そんな大人になりたいなーと思った納会でした。

長くなりましたが、以上です!
皆さんよいお年をおむかえ下さいヽ( ´_`)丿

つぎは25しゅうねんや~
「来年は21周年や~」
スポンサーサイト



2016.12.12 高野山を歩く
皆様 こんにちは。初めまして!
物流部勤務のSouthと申します。宜しくお願いします。

さてさて、少し前のこと(11月上旬)になりますが、ふらりふらふらと和歌山県は高野山に
行ってまいりました。
ふらりと一人旅に行くのが趣味?なもので(^^A
同じ近畿だし和歌山だからそんなに時間も掛からないと安直に考えてましたが、
これが大失敗!(行き当たりバッタリですので毎度のこと)
片道3時間ほどかかって到着しました。
当初は、大阪から南海電車に乗ってケーブルカーで登れば終わりだと思ってました。

これが甘かった!!
ケーブルカー上駅には・・・ バスターミナルだけ! あれ(・・?
あまりの衝撃に写真を撮るのを忘れてました。
ここから街中まで更にバスで15分ほど乗ることに。えぇ、山をナメてました(違

そして、おおよその中心部「千手院前BS」に到着!
さすが世界遺産に登録されただけに海外の観光客が多かったです。

金剛峯寺

まず、金剛峯寺です。民家ではありません(コラ
高野山真言宗三千余事の総本山であります。再三の火災のよって消失しましたが、
1863年に再建されたそうです。
そして、金剛峯寺内でひっそり佇む・・・

こうやくん

こうやくんです!
まぁ各寺社にはどこにでもいました(笑)
そしてこんなこうやくんも!

石像こうやくん

石像です!
石の笠が重そうですね。でも、ニッコリ微笑んでるので大丈夫なようです!

実はこの後にこうやくん(ゆるきゃら?)の実物に会いました。まんまでした((笑)
お子様に大人気だったので写真は撮れませんでした(´・ω・`)

そして、次に向かった先は

金堂

金堂です。
現在の建物は7度目の再建で1932年(昭和7年)に建てられたそうです。

ここで大本命?
高野山といえばこれを思い出す人は多いんじゃないか?(私だけ?)と思う建物。

大塔

根本大塔です。赤色が非常に鮮やかです。
弘法大師が真言密教の根本道場のシンボルとして建立したので「根本大塔」と言うそうです。
現在の建物は1937年(昭和12年)に建てられたものです。
ここには拝観料を払って見てきました。(内部は撮影禁止)
一言でいうと「圧巻」でした。何がかって? それは訪れての楽しみだと思います。

そして夕方近くに街の入り口と言えばいいでしょうか?

大門

大門です。
(某ドラマのサングラスかけた人ではありません)
11世紀末ごろ高野山の総門として建てられました。
現在の建物は1705年に再建されたもので。重要文化財に指定されています。
画像ではわかりにくいですが、両脇には「金剛力士 吽形像と阿形像」が立っています。
そしてもう一つ!
此処から眺める夕日が非常に綺麗なことから「夕日百選」にも選ばれています。
知らずに行って夕方だったので、私はなかなか運がよかったのかもしれませんね。
すごく綺麗な夕日でした。

日帰りだったので多くは見れませんでしたが、なかなかよい「ふらり旅」でした。
興味のある方、一度訪れてみてはいかがでしょうか。
お土産屋には「高野豆腐」が半分から1/3のスペースを占めていたのは流石と思いましたよ(笑)

お土産のとうふクッキーは~某男性社員K氏には物足らなかったようです(*_*)


今宵はこれまでにいたしとうござりまする~。