FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様 おはこんばんちは! 物流部のSouthです。

夏日、真夏日!、猛暑日!?といった具合に暑い日が続くようになりました。
こちらの現場はぼちぼちスポットクーラーを使ったり使わなかったりです。
今年は「スーパー猛暑」とか予想されてるようです。
体調にはお気を付けください。

さて、タイトル通りですが・・・今さらGWのお話を(ぇー
時を遡ること「こどもの日」(何
でっかい湖に行ってまいりました。

琵琶湖

見た目は海みたいな琵琶湖です。
えぇ、この日は本当に良いお天気でした。
(両腕と首筋が日焼けするほど)
今回はあまり余力がないもので近場をチョイスして、滋賀にふらりと行った次第であります。
滋賀って真ん中に琵琶湖があるので・・・移動が非常に大変です!!(電車だったので

当初の予定は彦根城→長浜城→安土城跡→白髭神社→浮御堂とか計画してました。
これくらいなら回れるかと・・・。甘かったです。すごく(苦笑)
湖東と湖西なんで、時間が足りな過ぎたのです。
あ、安土城跡は暖かくなると道中で「マムシ」が出るとかの注意書きを見たので
やめました(笑)
で、とりあえず計画を現地でタブレットを見ながら練り直して・・・。

長浜城3

長浜城です。
羽柴秀吉(後の豊臣秀吉)が初めて建てた城だそうですが! ちっさ!!(小さい)
多分マンション3階建てか4階くらい?大きさでした。
まぁ、無理もないのですけどね。今から約400年前に廃城になったそうですから。
今の長浜城は、1983年に犬山城、伏見城をモデルにして作られたそうです。
中は博物館になってます(矢印が入口)
そして、次の目的地!

彦根駅
彦根です。
井伊直正公の像
井伊直政公です。(彦根藩初代藩主)
大河ドラマの舞台にもなっていますね。

いざ!彦根城へ!
彦根城への道
え・・・ これ 上るの?(--;  なんというか・・・勾配が割ときつかった。

彦根城
到着~!(ゼェゼェ
大きさは?あれ?長浜城とそんなに変わらない気が?まぁいいやヽ(*‘∀‘)ノ(ぉぃ
画像はありませんが、祝日&大河の舞台ということで「人、人、人!」でした。
(天守閣入場待ちが90分!)
彦根と言えば?忘れてはならないこの存在!
ひこにゃん看板
シャキーン!
今もなおファンを増やし続けている「ひこにゃん」ですね。
いえ、別に私は猫好きではないですが(笑)
え?看板だけ?って・・・ じゃあ、本物を!

ひこにゃん登場2
ま、まるい!(第一印象
ヨタヨタとバランスを取りながら登場です。
この後、天守下で30分のゆる~~~いパフォーマンスを披露しました(*'ω'*)
その一部を・・・
ゆるーい踊り
風車1
えび寿司
海老のお寿司が好きなんでしょうか?
暑い中お疲れさまでした。

下り坂
え・・・ これ下るの?(ぉぃ

暑い中、汗だくになりながらのいいトレーニングになりましたとさ(違
この後彦根駅近くでお土産漁り(笑) どこに行ってもお土産選びは楽しいですね~! 

今宵はこれまでにいたしとうございまする~。
スポンサーサイト
2017.05.25 バリシップ2017
皆さまこんにちは~
最近お肌のターンオーバーが遅くなってきたなと感じている26歳です!畑です!

今週はBFJにかかってくる電話が少なくて、会社がとっても静かです(○・_ゝ・○)ノ
基本的に仕事中は、みなさんご自身のお仕事が忙しく、おしゃべりもあんまーりしないのですが、電話もなく、誰も印刷をしていない時の静かさと言ったら・・・!!
お腹の音が響き渡ってしまう級です(*´_ゝ`)ふふ

そもそも何故電話が少ないのかといいますと、今週は今治で国際海事展『BARISHIP2017』をやっておりまして、営業さんたちがそこへ行っているからなんですね~
BFJもブースを出しておりますので、奇跡的に今治に足を運ぶという方は覘きにきてくださいヽ( ´_`)丿
たしか展示会最終日は一般の方も入場できる・・・はず。

http://www.bariship.com/ja-jp/
(バリシップのURL貼っときます)
バリシップ

展示会は、本日25日から27日までやっておりまして、BFJブースではビールを提供したり、いい感じのノベルティを配ってます♪
そうそう!ノベルティといえば、今年は瓦せんべいを作ったんでした!!
どどーーーん!!

荳ュ霄ォ_convert_20170525175911

どうですか~?案外いい感じですよね?
「瓦ぬご愛顧に感謝」ってシャレが渋くて気に入ってます|v・`)ノ|Ю

そんなこんなで、BFJもバリシップに参加してますよのお知らせでした!
明日は華金!もうひとふんばり頑張りましょーう(o‘∀‘o)*:◦♪
2017.05.11 お土産!
皆様こんにちは、ご無沙汰しております杉田です。

いつの間にやら外が暑くなってきましたね!
体調崩されないようお気を付け下さい・・・

最近のBFJ情報と言えば、先日4月に入社した2人に加え、
またまた新しいメンバーが5月に1人加わりました。
ブログにも近々登場するかもしれないので、
お見逃しの無いように、頻繁にチェック必須です!

さて、今週はイギリスと上海のMann + Hummel社より
お客様が来日されています^^
普段電話にて声を聞くことはあるのですが、
実際にお会い出来るとやっぱり嬉しいですね!

素敵なお土産を頂いたので、BFJ社員の笑顔と共に紹介させて下さい。

じゃん!

その1~中国の高級グリーンティー~

こちらは未だ頂けてないです!でも厳かな箱に入っててみるからに美味しそう・・・

お茶その2

その2~中国の高級レッドティー~

とてもいい香りで、高級な味がしました。紅茶みたい・・・?


お茶

その3~イギリスからMANN+HUMMELのグミ~

小さくて分からないかもしれないのですが、MANN FILTERと入っている特製グミ!
ちなみにお味のほうは、有名な熊さんのグミと似ていました。

グミ

こんな感じで美味しいものの嬉しいサプライズがあり、仕事も頑張れそうです!
皆様も休日まであと2日がんばりましょう^^
2017.05.02
皆様、はじめまして!
4月に入社しました、藤井です。

社会人になってから、早1ヶ月が過ぎました・・・

さて、連休を目前にして
営業部では、受注お祝いと歓迎会がありました。

歓迎会ってどんな雰囲気・・・?という思いもありましたが、
美味しいお料理を食べながら、色んなお話を聞くことができました♪

普段なかなかお話しすることがない方との交流もあり、
とても楽しい時間を過ごしました♪

syuugousyasinn.jpg


まだまだ分からないこともたくさんありますが、
少しでも早く戦力になれるよう、日々頑張ります!

それでは、楽しいGWを!

2017.05.01 歓迎会!
皆様、お久しぶりです。
約1年ぶりにブログを書いている中西です。

SEA JAPANの投稿以来、閲覧担当をしておりましたが、
その間にも畑さんがたくさん更新をしてくださっていて、
ありがたい限りです!(楽しく拝見していました)

さてさて、BFJは4月に2名の新入社員(営業部1名、サービス部1名)を迎えました。
ついに私に後輩という存在が・・・!
仕事にも更に気合いが入ります。

そして先月28日に、フレッシュさ溢れる新入社員と交流を深めるべく、
サービス部+経理部で歓迎会を開きました~~!
仕事の話題はもちろん、プライベートな話まで色々と話せたのではないでしょうか。
料理の方も、フライドポテトおかわり自由というのは嬉しかったですね!笑

最終的には1次会では終わらず、2次会へ・・・。
サービス部で飲み会をしたのは年末以来だったので、個人的に非常に盛り上がっていました。


新入社員のお二人は、やっと会社の雰囲気に慣れてきた頃かと思います。
まだ分からないことが色々と出てくるかもしれませんが(私もまだまだです)、
一緒に楽しく頑張っていけたら良いなと思います!

最後に集合写真を!

無題


それでは、皆様素敵なGWをお過ごしください~~!
以上、中西でした!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。