FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは!BFJの畑です。

4月になり、世間はフレッシュマン達で彩られてますね~
真新しいスーツを着て、髪型ピシッときめて、同じような子達とキャイキャイしながら歩いているのが、まさに”新卒”って感じがして若いな~爽やかだな~と、そんなところから春を感じていますヾ(o´∀`o)ノ

さて、話は変わりますが、先週末神戸にスペインからお客さんが来ました!
2年前の夏にもブログに登場したDavidさんとBeatrizさんです\(^o^)/♥♥
ビジネスパートナーさん達が来日される際は、基本的に営業さんたちがケアするのですが、
Davidさん&Beatrizさんに関しては、中西さんと私でプライベートのお付き合いをさせてもらっているので、ちゃっかり一緒にご飯を食べてきました~

やきとり~♥おいしかった~♥

image1-1_convert_20180413161123.jpeg
北野にある『たまるや』の個室おすすめです。

最後はみんなでお2人をホテルまで送って、涙の別れでした!(;д;)

image2-1_convert_20180413161241.jpeg

や~、社会人になってからのお友達って大事ですよね~!2人はお友達というより優しいお兄さん、お姉さんてな感じですが。
社会人になると、知り合いは増えるかもしれませんが、友人ってあーんまりできない気がします。なので、今いるお友達を大事に大事にしていこーうと思った日曜日でした!

世の新入生、新入社員たちに素敵な出会いがありますように~

2018.04.10 春爛漫
どうも~ 物流部のSouthです<(_ _)>

今年の桜は例年通りだ、いや早くなるだと桜の木も忙しかったことでしょう(多分
そんな桜も葉桜満開なところも増えてきましたが!
先週(3/31~4/1)にコソッと桜の取材に行ってまいりました。
(材料を取ってくるという意味の”取材”デスヨ?Aさん)

阪神競馬場

はい。満開です!阪神競馬場の入り口にある桜です。
この辺一帯は桜の木が多いのでなかなか壮観です。

シダレザクラ

これは場内ですが、多分1本しかないような?シダレザクラです。
かなり小ぶりですが、綺麗に咲いてましたよ。

ポニー

季節柄でしょうか?ポニーにも花の髪飾りが。牝馬のポニーかな?と思いきや!

名前が銀次郎! !?(・ω・; 三 ;・ω・)?!

牡か牝かどっちやねん!? 誰かわかったら教えてください。

桜ノ宮1
桜ノ宮2
桜ノ宮3
場所を移動しまして、こちらは大阪環状線の桜ノ宮駅近くです。
圧巻の桜並木です。でも、意外に込み合ってないという穴場スポットかも知れません。
実は、ここに来る前に大阪城公園に行ったんですが、駅からなかなか出られないという状態に
巻き込まれて(駅から出る人と入る人の改札機争奪戦?)、駅から出ずにUターンした訳です。

大阪城コラボ
桜ノ宮からも大阪城が見えるんですね。ちょっと遠めのコラボです。

姫路城1
そして、翌日(日曜)の夜に何を思ったか「夜桜」の取材に。
姫路城、夜でも白かったです(笑)
姫路城2
夜桜って撮るの難しいです。もっと「幻想的」な写真が撮りたかったんですけどね。
しかし、街頭の少ない城の下の広場で宴会やってる人の多さにはかなり驚きました。
「花見で酒が飲めるぞ」ってメロディが聞こえてきそうでしたね(笑)

来年は大阪万博公園と京都にも足を延ばしてみたいですね。

それでは、今宵はこれにて・・・(*'▽')ノ
こんにちは!
BFJの畑です。

ついこの間まで寒い寒いと言っていたのに、いつのまにか暖かくなってきましたね。
2月も終わり、卒業を迎えた若者たちが楽しそうに歩いているのを見ると、なんだか羨ましいような物悲しいような・・・不思議~な気持ちになります。。(○・_ゝ・○)ノ
や~、どうか全ての卒業生たちの未来に幸せがいっぱいありますように!!

さて!そんな春の訪れを感じさせる今日、育休中のWさんとMさんが赤ちゃんと一緒にBFJに顔を見せにきてくれました~◎
どれだけこの日を楽しみにしていたことか…!!(*´∀`人 ♡♡♡

赤ちゃんズ

まっっっっっこと可愛い赤ちゃんズでした!!!尊い!!!
やっぱ生まれて間もない存在って、無条件に可愛くて守ってあげたい~!かまいたい~!ってなります!
見てるだけで幸せ~♡
泣いている姿や声も、しっかり生きてる~!って感じで感動します(っω・`。)
でも一日中、毎日毎日ずっとだと、とてつもなく大変なんでしょうね。。。赤ちゃんも尊いけど、お母さんも同じくらい尊いですね!!
くぅ~!人間愛が溢れそうや~!!!

そんなこんなで、帰ったら私もお母さんに電話しようと思った金曜日でした。
おしまい!みなさん愛ある週末をお過ごし下さい(*´_ゝ`)♡♡
2018.01.25 歓迎会~♪
こんにちはー!
お久しぶりです、畑です!

しばらくブログの更新を怠っていましたが、今年はガシガシ更新していく所存です!
みなさま、お付き合いの程よろしくお願い致します(○・_ゝ・○)ノ♡

さて、2018年になってちょっと経ちましたが、最近は風が鋭すぎてとんでもなく寒いですね。
毛穴が引き締まりすぎて、逆に開きそうなくらい寒いです。。
外では冷たい風が吹きすさんでおりますが!BFJ社内では新入社員ちゃんが爽やかな風をおこしてくれています!
まだ入社して2週間ちょっとですが、今後活躍してくれる予感がします+.(*'v`*)+

昨日はさっそくその子の歓迎会を有志で行いました~

image3-1_convert_20180125174659.jpeg
↑この中には新入社員ちゃんはおりません

集合写真(*´∀`人 ♪楽しそうでしょ~
image5_convert_20180125174632.jpeg

人数が多くて私はあまり主役とお話できなかったのですが、、、その分、BFJ重鎮Mさんの破天荒人生話をたくさん聞いてたくさん楽しめました!BFJにはおもろい人がたくさんいて飽きないですね~
普段の社内は、みなさんお仕事に集中されていて静かですが、アフターファイブのみなさんは和やか系賑やかです^^
毎週飲み会があったらいいのにな~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

そんなこんなで木曜もおわり!明日も頑張って働きましょう!
頑張るあなたに、とっておきの写真を!

逕ー蜿」縺輔s繝薙・繝ォ縺ョ蠎・相縺ォ縺ェ繧後k_convert_20180125180503
BFJ若手の色白・肌ぴちぴち・髪つやつやのTさん(´ω`人)ビールが似合う~!あなたもビールが飲みたくな~る!

そんなこんなでビール飲んだつもりで陽気に楽しく家路について下さい。
それではまた~(*´_ゝ`)

勝手に二部構成でお送りしてます。すみませんm(__)m

続き

船で再び同じ船着き場に帰ってきまして、腹が減っては戦はできぬ!
ということで、ここで遅い(3時ごろ)昼食をとることに。
やはり、下関と言えば「ふぐ!」ですよね?
ふぐじゃなくてふく
”下関じゃ「ふぐ」じゃなくて「ふく」だよー!”

だそうです。
ウマー!
食事中の画像ですみません。最初に撮るのを忘れてました。
ヒレ酒とふくのから揚げです。ふくのから揚げは絶品でした!
ふくの握りもおいしかったんですが・・・。 ここ回転寿司だったんですが、8皿+酒1杯で
4千円オーバー!うまいけど、高かった( ;∀;)

食べたら運動ということで!
人のトンネル
上に関門橋 地下に関門トンネル そして更に下には人用のトンネルなのです。
地下通路への扉
このエレベーターで地下50mへ。
超ストレート
約1km近く?ひたすら真っすぐなトンネルです。
海底の県境
仲良しです
真ん中あたりには県境もあります。そしてこのトンネルでウォーキングされてる方が多かったです。
画像の年配のご夫婦もゆっくり往復されてました。こういうのもいいですね(*'ω'*)
私も門司に行きトンネルを戻ってきました。そこでおもしろいもの発見!
長州砲1
大砲がずらり。
長州砲2
ほうほう、なるほど。長州砲ですか!
砲撃だー!
(-☆)キラーン! これはおもしろそうだ。
狙いを定めて
目標!海峡を渡る船(いないけど)
撃てー!
Fire!! どーん!
音と煙がなかなかリアルでした。

で、3日目ですが、下関に一番来たかった理由の場所へ。

山陰線
下関から山陰線の電車に揺られて2時間だったかな?これ1両編成のワンマンカーです。
のどかな駅に降り立ったその駅名が
特売の牛じゃないの?
読めます?「こっとい」って。特別な牛がいるわけでもなさそうですが(笑)
ここから30分ほどバスで移動して、さらに歩くこと10分。
着いた
おぉ!遂に来たよ!下関から約3時間ほど。
この風景が見たくて遥々と!
角島大橋 入口
心に刻む 風景だ!
中村吉右衛〇さんのナレーションが欲しいですね。
オーシャン ブルー
荒天近し
晴れていればもっと綺麗だったんでしょうねぇ。それだけが残念でしたが、実際にこの風景が見れたので
本当によかったです。
この後は雨、雨、雨でした。

最終日は九州の門司港へ
門司港レトロ
門司港レトロ2
門司港レトロです。
周りの建物が大正ロマンを演出しています。レトロな船内で焼きカレーも頂けるようです。
私は食べてませんが(笑)

平日だったのもあるのですが、行く先々で年配の方が大勢いたんですが・・・
タイトル通り「プラン自体が渋い」ということだったんでしょうか?
私も若くないってことですかね?(苦笑)

岩国、下関というか、山口県全般らしいのですが、普通ガードレールって白ですよね?
山口県は黄色というかオレンジ色のガードレールという不思議な光景が見れます。
今、通院している整形のリハビリの先生から聞いたのですが、「特産の夏ミカン」をイメージしてる
そうです。信じられない方は「おいでませ!山口へ!」ということで(謎
本社のYさんのところじゃないので悪しからず(更謎

次回は東へ行くと思います(多分)

<(_ _)>二部構成お付き合い有難うございました<(_ _)>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。